シンプル流儀

簡素生活を加速させる

自分の持ち物

シンプルライフと一口に言っても、モノが多い人少ない人と分かれます。
私が普段から使っているモノについて、書いていきます。

 

MacBook 12インチ Late 2016 

おなじみのMacBook12のローズゴールド!

思いの外、画面は大きいし、文字入力するにしてもモタつきはほとんどないですね。

ブログ記事書くにしても、画面が綺麗、本体も美しいので申し分なし。

アブラサス 薄い財布

MONOQLOという雑誌に掲載されていて、読んでいくうちに、これは欲しいと!
薄く、軽いので、分厚い財布から逃れることができたわけです。

なるべく、コンパクトに軽く運べたらという考え方で、購入した訳ですが、後悔はしていません。

ちなみに、前の財布は、近くのイオンで売ってたアーノルドパーマの二つ折り財布。

下のやつに近いデザインでした。

iPhone5S

みんな大好き、我らのiPhone

未だに現役で、安定的に使える代物ですね。

 

スマートフォンが飽和状態になってから、どの端末も似たり寄ったりの特徴なしですから、簡便に使えるiPhoneか、多機能でカスタマイズできるAndroidを使うかですね。

 

正直、Androidは海外版に比べて、キャリアのアプリ試験の関係で、更新が遅くなりやすいです。どっちにしても好みですからね笑

私が普段持ち歩いているもの紹介でした。

 

あなたがもし、よりモノを減らすのであれば、ミニマリストになるのも良いかもしれません。ミニマリスト的な考え方を身につけるには、筆子さんの「一週間で8割を捨てる技術」をオススメいたします。

スポンサーリンク