シンプル流儀

簡素生活を加速させる

ブログを書き続けるために必要な3つの条件とは?

f:id:masaya19981:20170421075106j:plain

ブログを継続するにあたって、なんのためにあなたはブログを書くのでしょうか?

自分の知っていることを、一つでも多く他の人に教えるためでしょうか。他の人にも共感してもらうためでしょうか。

今回はこの事柄について、まとめていきます。

スポンサーリンク

 

あなたはブログを書きはじめたときの意気込みはどうでしたか。

ブログを書くにしても、3つの条件が必要だと思います。

まず、文章力

これは何度も繰り返し、ブログへポストすることによって、柔軟な思考になっていきます。

その次が継続力、違う話題を提供するためにも、最初は雑記程度でもかまいません。なるべく多くの知識・経験を踏まえ、話題を提供していきましょう。

最後に経験談。二つ目の内容のとおり、あなたが経験していたことを、確実に成功させるために、分かりやすい文章で提供していきましょう。

あとは簡単な言葉で、グダグダにならない文章にすると良いと思います。話し言葉でできればいいのですが、私はどうしても敬語になってしまいます。

事前に話し言葉か、敬語を使うかを決めておくと、投稿を継続しやすいと思います。がんばっていきましょう!( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク